SSブログ

★エイプ購入243週後★

2016年明けました。

今春一発目は前回中略したとこをUP☆

秘湯編(←てか山奥じゃないけど...笑)。

まず温泉編書く前に晩飯編 ( ・_・)

【七尾の幸寿司】

毎回書いてるかも...ですが

ツーリング飯は宿泊地の居酒屋へ行きます。

ですが今回の七尾行きは廻ってない寿司が

食べたくなったので決めたようなもん(笑

下調べしといた(検索掛けといた)寿司屋へ...


ape20150818d.jpg


ところが満席とやらで入れんかった (-_-;)

「え?予約せなアカンかったんか (>_<)」

福井から幸寿司目指して遥々来たのに !!

【七尾の居酒屋】


ape20150818e.jpg


しゃーない地元の居酒屋行くか┏( ・_・)┛

うざうざ探さずに最初に見つけた【鷹】へ。

刺身盛り合わせ→中から気に入ったネタを

単品で注文→ビールから地酒に切り替えetc

すると酔っぱライダーの完成です (>ω<)

【観音島】


ape20150819n.jpg


七尾半島(←勝手に名前付けましたが)先端に

観音島なるスポットがツーリングマップに

載ってたので翌日朝イチでトコトコと (^_^;)

鄙びた風景が醸し出す雰囲気の中にいると

バイク旅してるていう気分に浸れます。

【湯川温泉】


ape20150819o.jpg


観音島を後にして長閑な県道を流してると

湯川温泉なる立て看板を発見しました...

一旦は通過したのですがターンして┏( ・_・)┛

【龍王閣】


ape20150819p.jpg


名前だけは立派な(←失礼)静かな佇まい...

てか例のごとく誰もえんけど...裏で畑仕事?

そのうち「はーい」と出て来られましたが。

【貸し切り】


ape20150819q.jpg


服人104号のツーリング中の日帰り温泉は

嬉しい貸し切り率が高いです (^^)

浴槽は小じんまりした一つだけ~☆

癒されたひと時でした (-_-)Zzz

【ラドン】


ape20150819r.jpg


泉質は北陸でも希少なラドン含有泉 !!

手書きの貼り紙に書いてありました。

ラドンて確か放射能では? (>_<)

ま、体に良いのならOKです *^_^*

【〆の温泉】


ape20150819s.jpg


帰りは遠回りてか山回りで走りました...

白峰の総湯に浸かって再度リフレッシュ !!

てか一泊二日じゃ...もの足りん (-_-;)

終わりが近づくといつも同じこと考えます(笑

ではまたそのうち上げます、たぶん (^^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。