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☆エイプ購入379週後☆

お久です(>_<)

きのうまでの3日間、おととし夏以来の

能登ツーリングにトコトコ┌(o゚ェ゚)┘

それをリアルタイムで上げると思わせといて

今回は【能登紀行準備編】☆彡


ape20180824a.jpg


書き始める前に恒例の?読モから...

燈様。

この夏大人気だった39シリーズTeeと

チェックのストレートパンツ !!


ape20180824b.jpg


後ろ姿はお尻のとこにBRAND-LOGOが

ワンプリ入ってる素敵なデザイン(^^)

ちなみに撮った時のエイプは

とんでもなくポンコツになってる

チェーンリフレッシュ前です(>_<)

さて...

【エイプのチェーン交換だよ】


ape20180824c.jpg


自分でやるのは初めての交換作業です(^^;

鎖が錆付いてアカンのはもちろんのこと

伸び切って限界値を超えてます...

リアタイヤを後ろに引っ張り過ぎて

スイングアームに空洞が覗いてます(>ω<)


ape20180824d.jpg


ちなみにタイヤを浮かせるために

自動車用ジャッキを右側のスイングアームに

なんとか固定して持ち上げました☆彡

わざわざバイク用メインテナンススタンドなど

買わなくても十分作業できます(^_-)-☆


ape20180824e.jpg


まず古いチェーンをやっつけないとダメですが

最初グラインダーでピンの頭を削りました。

てか切っちゃえば良いんでは?てことで

適当な箇所で真っ二つにカットするべ...

火花がバンバン飛ぶのでヘルメット被って

「ちゅうぃぃぃぃ~ん」....1分で切れた !!

切った箇所に新品のチェーンを

結束バンドで繋いでおいて順繰り送りだせば

前と後ろのスプロケットに簡単に嵌ります。


ape20180824f.jpg


それにしても錆まくってるな...茶色過ぎるし。

ここまでほったらかしはアカンよね(大汗

エイプのチェーン交換に関しては

ネットの事例やYouTubeを参考にしました。

ちょと失敗してスイングアームも

グラインダーで削っちゃいました(笑


ape20180824g.jpg


2016年12月に赤3(バイクショップ)で

交換したチェーンはカシメ仕様でしたが

今回Amazonにて買ったやつはクリップ式。

パチンと挟むだけなので楽チンだよ(^^)

今回の費用は

D.I.Dチェーン1,541yen

DAYTONAフロントブレーキロック679yen

以上です。

グラインダーは借りたし

その他の工具はうちにあったやつ...

激安にて交換しました*^_^*

ではまた。


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