☆エイプ購入379週後☆
お久です(>_<)
きのうまでの3日間、おととし夏以来の
能登ツーリングにトコトコ┌(o゚ェ゚)┘
それをリアルタイムで上げると思わせといて
今回は【能登紀行準備編】☆彡
書き始める前に恒例の?読モから...
燈様。
この夏大人気だった39シリーズTeeと
チェックのストレートパンツ !!
後ろ姿はお尻のとこにBRAND-LOGOが
ワンプリ入ってる素敵なデザイン(^^)
ちなみに撮った時のエイプは
とんでもなくポンコツになってる
チェーンリフレッシュ前です(>_<)
さて...
【エイプのチェーン交換だよ】
自分でやるのは初めての交換作業です(^^;
鎖が錆付いてアカンのはもちろんのこと
伸び切って限界値を超えてます...
リアタイヤを後ろに引っ張り過ぎて
スイングアームに空洞が覗いてます(>ω<)
ちなみにタイヤを浮かせるために
自動車用ジャッキを右側のスイングアームに
なんとか固定して持ち上げました☆彡
わざわざバイク用メインテナンススタンドなど
買わなくても十分作業できます(^_-)-☆
まず古いチェーンをやっつけないとダメですが
最初グラインダーでピンの頭を削りました。
てか切っちゃえば良いんでは?てことで
適当な箇所で真っ二つにカットするべ...
火花がバンバン飛ぶのでヘルメット被って
「ちゅうぃぃぃぃ~ん」....1分で切れた !!
切った箇所に新品のチェーンを
結束バンドで繋いでおいて順繰り送りだせば
前と後ろのスプロケットに簡単に嵌ります。
それにしても錆まくってるな...茶色過ぎるし。
ここまでほったらかしはアカンよね(大汗
エイプのチェーン交換に関しては
ネットの事例やYouTubeを参考にしました。
ちょと失敗してスイングアームも
グラインダーで削っちゃいました(笑
2016年12月に赤3(バイクショップ)で
交換したチェーンはカシメ仕様でしたが
今回Amazonにて買ったやつはクリップ式。
パチンと挟むだけなので楽チンだよ(^^)
今回の費用は
D.I.Dチェーン1,541yen
DAYTONAフロントブレーキロック679yen
以上です。
グラインダーは借りたし
その他の工具はうちにあったやつ...
激安にて交換しました*^_^*
ではまた。
きのうまでの3日間、おととし夏以来の
能登ツーリングにトコトコ┌(o゚ェ゚)┘
それをリアルタイムで上げると思わせといて
今回は【能登紀行準備編】☆彡
書き始める前に恒例の?読モから...
燈様。
この夏大人気だった39シリーズTeeと
チェックのストレートパンツ !!
後ろ姿はお尻のとこにBRAND-LOGOが
ワンプリ入ってる素敵なデザイン(^^)
ちなみに撮った時のエイプは
とんでもなくポンコツになってる
チェーンリフレッシュ前です(>_<)
さて...
【エイプのチェーン交換だよ】
自分でやるのは初めての交換作業です(^^;
鎖が錆付いてアカンのはもちろんのこと
伸び切って限界値を超えてます...
リアタイヤを後ろに引っ張り過ぎて
スイングアームに空洞が覗いてます(>ω<)
ちなみにタイヤを浮かせるために
自動車用ジャッキを右側のスイングアームに
なんとか固定して持ち上げました☆彡
わざわざバイク用メインテナンススタンドなど
買わなくても十分作業できます(^_-)-☆
まず古いチェーンをやっつけないとダメですが
最初グラインダーでピンの頭を削りました。
てか切っちゃえば良いんでは?てことで
適当な箇所で真っ二つにカットするべ...
火花がバンバン飛ぶのでヘルメット被って
「ちゅうぃぃぃぃ~ん」....1分で切れた !!
切った箇所に新品のチェーンを
結束バンドで繋いでおいて順繰り送りだせば
前と後ろのスプロケットに簡単に嵌ります。
それにしても錆まくってるな...茶色過ぎるし。
ここまでほったらかしはアカンよね(大汗
エイプのチェーン交換に関しては
ネットの事例やYouTubeを参考にしました。
ちょと失敗してスイングアームも
グラインダーで削っちゃいました(笑
2016年12月に赤3(バイクショップ)で
交換したチェーンはカシメ仕様でしたが
今回Amazonにて買ったやつはクリップ式。
パチンと挟むだけなので楽チンだよ(^^)
今回の費用は
D.I.Dチェーン1,541yen
DAYTONAフロントブレーキロック679yen
以上です。
グラインダーは借りたし
その他の工具はうちにあったやつ...
激安にて交換しました*^_^*
ではまた。
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