SSブログ

★エイプ購入170週後その2★

続編です。

ルートイン輪島は館内に天然温泉があります。

朝風呂して昨夜のアルコールも完全に抜けると

またビール飲みたくなりました...我慢ガマン(笑

てかライダーの朝は早いのか??

9時半にチェックアウトした際には

昨日あった色んなバイクが一台も無し (>_<)

服人104号はまったり派ですから(笑


ape100cc57a.jpg


輪島の朝市はスルーして(人混み嫌いです)

お目当ての足湯に...貸し切りでした (>ω<)

お茶したくなる心地良い気分に浸れます (^^)


ape100cc57b.jpg


能登の丘陵地帯を駆けると多くの風車が ( ・_・)

石川県は風力発電の先進県なのか?

安定した海風が吹きそうなイメージはあります。

志賀町過ぎると見るとこ無いので(←たぶん)

山中温泉まで一気に104キロ走り抜けました。


ape100cc57c.jpg


着いたら3時前でしたが、開いてて良かった

昔ながらのラーメンがウリの姑娘(くうにゃん)!!

最後まで飲み干せるスープ...間違い無し。

能登周遊の帰りに必ず寄りたい拉麺屋です。

さて満腹になったところで、またまた足湯に (^^)


ape100cc57d.jpg


皆様あんま入らん?のかここでも貸し切り~☆

今回重宝したのがキャンバス地のトート (^-^)

タオルやペットボトルもサクッと出せますよ...

MAXスピードが限定されてるエイプ君だと

風圧で飛ばされませんから終始提げたまま(笑


ape100cc57e.jpg


さらに山中でハズせないのが...あやとり橋です。

湾曲したデザインやパープル系の色も美しい !!

猿人君も一緒に渡れそうですが徒歩専用 (>_<)

自分も高所恐怖症なので一人じゃ渡りません...


ape100cc57f.jpg


そしてご存知?ゆげ街道にある肉のいづみや。

いつも揚げたてホクホク旨ウマです *^_^*

奥能登紀行のはずが、後半山中ネタばかりに

なりました...ではまたBobobobo~┏( ・_・)┛

追記:ちなみに1泊2日で走行距離444km。

1デシリットルの小猿くんガンバリました(笑
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。