SSブログ

★エイプ購入131週後★

中能登紀行後編です。

☆ひみ日帰り天然温泉☆

前夜の深酒のせい?なのか慣れないベッドでも

ぐっすり眠れて...しかし脱水症状で喉が渇く(笑

朝はしっかり食わな仕事てかバイク乗れんので

いつもの様に和洋食ごちゃ混ぜ朝食 (>ω<)


ape100cc52a.jpg


満腹出発進行~目的地は氷見の日帰り温泉。

こちらもネットで検索掛けといた温泉宿ですが

「前日のように臨時休業てことはないやろな...」

のんびりトコトコ出かける猿人君との旅なので

氷見岩井戸温泉うみあかりへ焦らんと行くべ ☆


ape100cc52b.jpg


七尾から海沿いR160号を南下して程なく到着。

入浴できるのは別館の「潮の香亭」でした (^^)

屋根付きなので半露天の濁った塩化物泉...

能登の温泉は海近くなので、どのエリアも塩味 !!

潜って(いや浸かって飲んで)確かめました。


ape100cc52c.jpg


☆行き(往路)は良いよい帰り(復路)は怖い☆

ひみ温泉を出る頃から何か雲行きが怪しい...

ダーククラウド(暗雲)が追いかけてくる感じ。

予報では能登地方の雨確率20%でしたが...

やられましたゲリラ豪雨に←アカンやろ (>_<)

カッパ着る間もなく叩き付けるような雨 !! あめ !!!


ape100cc52d.jpg


カッパ(レインウェア)買っといて良かったです。

Amazonにはアウトドア用など色々載ってますが

オフィシャル(HONDA)にもチャンと「あるじゃん」。

お取り寄せで(地元の赤い3輪車)20%オフ♪


ape100cc52e.jpg


ルート変更で能登を横断することにしました。

つまり富山湾サイドから日本海側に┏( ・_・)┛

それでも雨雲はどんどん追いかけてくる (/_-)


ape100cc52f.jpg


県道や広域農道をひた走り宝達山辺りに着くと

ようやく雨も上がりましたが↑↑の看板。

「行くんか行かんのか、どうするべ?」 う~ん...

今日は書き切れんので、続後編へ (-_-)Zzz
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。