SSブログ

★エイプ購入131週後★

中能登紀行完結編です。

☆踏んだり蹴ったり...☆

「この先通行止め」のサインがありましたが

「ちょい先までは行けるんやろ?」という解釈で

取りあえず進んだら、また同じような看板が(笑

そんなこと繰り返してたら、かほく市街に (^^)


ape100cc53a.jpg


雷雨の中を走った後なので、ひと風呂&昼飯に

有り付きたいので一気に片山津へ┏( ・_・)┛

着いたのは午後一時半を回ってました (^_^;)

街湯にある「まちカフェ」で素敵なランチを食べる

はずでしたが、予期せぬ展開に (>_<)


ape100cc53b.jpg


「本日のランチは終了しました」←冷たい響き...

さらに「ハンバーガーもありません」←追い打ち。

「ランチ2時までじゃ?」訊き返すと「食材が...」

アカンやろ (>_<) わざわざ福井から2日掛かりで

(能登経由で)食いに来とるんやぞ (>ω<)


ape100cc53c.jpg


とりあえず風呂(街湯)に浸かりました *^_^*

良いお湯(塩化物泉)だったけど、腹減り過ぎて

目まいが...豪雨&昼抜きで踏んだり蹴ったり。

片山津を後にして、そこらでファストフードでも

食おうか...トコトコ流してるうちに山代温泉到着。


ape100cc53d.jpg


山代の総湯の売店には不思議なデザートが...

その名も温玉ソフト、不思議な風味と食感です。

山代温泉を訪れた時は必ず食べてます(笑

そして六方焼も食べようと惣八へ(徒歩1分)...


ape100cc53e.jpg


またしてもアクシデント?お店休みでした (>_<)

ほんと今日は厄日か !! 雨でビチャビチャやし

食いもんには有り付けんし(もう笑うしかない)。


ape100cc53f.jpg


☆今回のまとめ☆

ネット社会なので、事前に色々検索して予定を

「あんなとこ行きたい...」と立てるのも良いですが

打ち砕かれて「アクシデントもまた楽し♪」...(終


ape100cc53g.jpg


おまけに一枚↑↑どこかの小滝です (-_-)Zzz。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。